ブログ|京都市上京区河原町丸太町の一般歯科・小児歯科・審美治療なら【yoshiko(よしこ)歯科クリニック】

075-213-0585

075-213-0585

休診日:水曜、日曜祝日、土曜午後

ブログ
ブログ
ブログ

1月の休診日のご案内

こんにちは😊京都市 上京区 yoshiko歯科クリニックです🦷

1月の休診日は、1日(月)、2日(火)、3日(水)、4日(木)、5日(金)、

7日(日)、8日(月)、10日(水)、14日(日)、17日(水)、21日(日)、

24日(水)、28日(日)、31日(水)です。

年明けは1月6日(土)から診療致します🎍

今回はナイトガードについてご紹介します!

ナイトガードとは、寝ている間に歯ぎしりや食いしばりを防ぐために歯に合わせて作られた透明なプラスチック製の装置です。

歯ぎしりや食いしばりは、歯や顎関節に負担をかけ、歯の擦り減り、詰め物や被せ物の破折など悪影響を及ぼすことがあります。

ナイトガードはこれらの問題を防ぐために非常に有効です✨

歯ぎしりや食いしばりの自覚症状がある方や、詰め物や被せ物が取れやすい方は歯科医院で相談することをおすすめします。

嚙む力を測定する検査もできます。

適切なナイトガードを作製し、ご自身に合った使い方や管理方法をお伝え致します。

しっかりと正しい使い方を覚え、継続的に使用することで、歯の健康と快適な睡眠を手に入れましょう😊

早いもので、今年も残すところわずかとなりました。

多くの方々に支えられ、無事に年末を迎える事が出来ました。ありがとうございます。

皆様にとって2024年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます😌

どうぞよいお年をお迎えくださいませ🙇