ブログ|京都市上京区河原町丸太町の一般歯科・小児歯科・審美治療なら【yoshiko(よしこ)歯科クリニック】

075-213-0585

075-213-0585

休診日:水曜、日曜祝日、土曜午後

ブログ
ブログ
ブログ

セラミック治療なら前歯だけスピーディーにキレイな口元!

皆さんこんにちは。
 
京都市上京区河原町丸太町の「yoshiko(よしこ)歯科クリニック」です。
 
 
前歯は歯の中でも目立つため、「前歯だけでもキレイにしたい」と思う方が多いですよね。
 
ただ、矯正すると時間がかかりますし、歯の色まで白くなるわけではありません。
 
その点セラミック治療なら、前歯だけスピーディーにキレイな口元を手に入れることができますよ。
 
 

セラミック治療とは

セラミック治療とは、歯にセラミックを被せる治療法です。
 
矯正はあくまで歯並びを改善する治療になるので、歯そのものの形は変わらないですし、色も変わりません。
 
一方、セラミック治療では被せ物を使用するため、矯正と違って歯の形や色もキレイにすることができるのです。
 
また、治療も短期間で終わるので、長く通院できない方でも、手軽に理想の歯を手に入れることができます。
 
 

セラミックにすれば歯を清潔に保ちやすい

セラミックの特徴として、見た目の美しさだけではなく、歯を清潔に保ちやすくなることも挙げられます。
 
なぜなら、セラミックはツルツルした素材ですから、プラークがつきにくいのです。
 
そのため、前歯以外の歯をセラミックにする方もいますし、むし歯治療の時に入れた銀歯・レジンなどの素材から、セラミックへの交換を希望する方もいます。
 
 

美しさを長期間維持しやすい

セラミックは人工物ですから、レジンのような変色を心配する方も多いかもしれません。
 
しかし、保険診療で使える白い歯科用素材レジンと違い、セラミックは変色しにくいのが特徴です。歯磨きなどのケアを怠ることがなければ、長く審美性を維持することができます。
 
つまり、スピーディーに治療できる上に、美しい口元を長持ちさせることができるのです。
 
 
セラミックを使った治療にはさまざまなパターンがあり、前歯だけ手軽にキレイしたい方もいれば、詰め物をセラミックにしたい方、被せ物をセラミックにしたい方もいます。
 
yoshiko(よしこ)歯科クリニックでは、これらあらゆる歯科治療に対応しています。
 
セラミックに興味のある方は、お気軽に当院にご相談ください。