ホワイトニングで歯の黄ばみを改善

歯磨きを毎日しっかりしていても、歯の黄ばみがとれないという方は少なくありません。

虫歯はないのだけれど、見た目が悪いので何とかしたい、という方にはホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、過酸化水素や過酸化尿素からなるホワイトニング剤を用いて、歯の黄ばみなどを改善する治療法です。

これらはいわゆる「漂白剤」とほぼ同じ成分なので、汚れを分解する作用は非常に強くなっています。

それだけに、歯科医師の監督のもとでなければお口に作用させることができません。

ホワイトニングは痛くない?

歯に漂白剤を作用させると聞くと、不安に感じる方もいらっしゃいますよね。

施術に伴う痛みはないのか、心配されることでしょう。

その点はご安心ください。

基本的に、ホワイトニングに伴う痛みはありません

事前に健康な歯や歯茎であるかを診査しますので、大きなトラブルが生じることはまずありません。

ただし、施術後に一時的な知覚過敏の症状が生じることがあります。

ホワイトニングは安全?

ホワイトニングは、とても強い薬剤を使用することから、取り扱いを誤ると歯や歯茎に悪影響が生じることもあります。

ですから、個人輸入などで販売しているホワイトニング剤には十分な注意が必要です。

一方、歯科医院で受けるホワイトニングは、国家資格を持った歯科医師や歯科衛生士が施術するので、極めて安全といえます。

また、歯を削る必要もないので、処置を繰り返すごとに歯の寿命が縮まるということもありませんよ。

このように、歯の黄ばみや黒ずみなどが気になる方は、ホワイトニングが効果的です。

歯医者さんで受けるホワイトニングは、歯質の中に沈着した汚れを分解することができるので、歯が持つ本来の白さを取り戻すことができます。

そんなホワイトニングに興味がある方は、当院までお気軽にご相談ください。